ブログって難しい…

ブログ作成
スポンサーリンク

ブログを作ってみようと思い立ってから早数週間…漸く最低限の設定を終え、物凄くシンプルですが屋台骨出来たので暫く投稿に集中します。

サーバーとドメイン取得…数々の専門用語とカタカナのオンパレードに泣きそうになりながらなんとか手順進めたんですが、グーグルサーチコンソールの設置でつまずきました。…何度やっても所在承認できなくて調べてもどうしても分からなくて、泣く泣くサイト削除して最初から設定し直しました…。

所在確認出来ましたの一文が出た時には本気で涙出そうになりました(泣)

出来なかった原因は分からないんですが…それでもほっとしたのがつかの間。

テーマを変えたらアナリティクスとコンソール…設定し直すんですね(呆然)

再びトライし、漸く…漸く終わりました。

正直…検索する時初心者とかで探すんですが、全然初心者向けじゃないんですけど…皆頭いいなぁ…。

頑張って設定したし、いろいろカスタマイズしたいけど、暫くいいかな。

 

 

 

 

ブログ作成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク